blog ブログ

ブログ

毎日が個別相談

先ほども個別相談でした

還暦を迎えるという女性

同窓会までに少しは痩せたいというご相談

ライフスタイルを聞くと痩せるはずのない生活習慣です。

良いと思ったファスティングで痩せた後、すぐにリバウンドして何をしてもやせなくなったという。

当然です。

だってそのファスティングで一気に代謝が低下したのですから。

このままでは、明日にでも脳梗塞か脳出血の恐れがある。

その疾病が起こる時は一気です。

先ほどまで元気に話していた人が陥る病気。突然なのです。

だけどご本人は今の生活がずっと続くと思っていらっしゃる。

だってお菓子を吐くまで食べてしまうんです~と笑いながらおっしゃる。

救えるかな…と考えながら原因とその理由を話していく。

どうか気づいて!危ないことに!

天国にいる人は地獄が分からないのだ。

いつの時代でもいち早く気付いた人だけが上昇するもの。

ダイエットって未病予防のファーストステップなのです。

Page Top