blog ブログ

Body

見えない敵と戦う。今、私達がすべきこと

連日ニュースで取り上げられるのは「コロナウイルス」の話題ばかり…様々な情報が飛び交い、心配や不安からコロナウイルス疲れが出ている方もいらっしゃいます。

通常の日常生活を送る中、ウイルスを完全に殺菌・除菌することは難しいのが現実。そんな状況で私達が今だからすべきこと。それは…

「免疫を調整しウイルスや細菌に負けないカラダ作りをすること。そして、この心がけは一部の方だけではなく、一人ひとりが意識し実際に取り組むこと」

「若いから大丈夫!!」「いつも風邪とか引かないから大丈夫!!」「これくらいの咳や熱なら大丈夫!!」ここまで世界的に感染が拡大している今、1日でも早い終息を実現するためには年齢も体調も関係ないのです。

全員でウイルスに感染しないための対策、そして万が一感染をしていても周りに感染を拡げないためにも自身の生活習慣を見直し免疫力を高めておきましょう!!

①疲れ・不調が出ている際はいつもの就寝時間より1時間早く就寝

※理想は夜10時に就寝

②毎日38~40度の湯船に浸かる

※42度以上のお湯・シャワー生活は免疫を低下させます!!

③こまめな水分補給を忘れずに!!あたたかい飲み物は特に効果的。

※人工甘味料が多い飲み物も免疫を低下させます。コーラ・カルピスソーダ・アクエリアスなどの清涼飲料水、缶コーヒー、豆乳飲料などはなるべく控えましょう。添加物が多いお菓子やお惣菜、外食、アルコールもほどほどに…

一人ひとりの意識の高さが、結果として見えない敵に勝つことにつながる・・・そして、今だからこそ、自身の生活習慣を見直しウイルスや細菌に負けない習慣・カラダ作りをするための大切な期間だと感じます。一日でも早い終息を願い、お互いに支えあいながらこの状況を乗り越えて参りましょう!!