blog ブログ

Salon

ハーブ免疫療法師セミナーを開催しました♪

先日ハーブ免疫療法師の認定者のための継続セミナーがありました。

本日のテーマは『睡眠

睡眠の仕組み、どのようなホルモンが作用し、心身にどういった影響を与えているのか。また、睡眠の質を向上させるための栄養素や生活習慣、ハーブや精油について学びました。

睡眠の満足度が高い人は人生の満足度も比例して高くなるそう。睡眠の目的は身体機能の修復です。 睡眠時間が短くなればなるほど5大疾患(がん、脳卒中、急性心筋梗塞、糖尿病、精神疾患)のリスクが高まります。

今回はZOOM参加者も交えて皆さま真剣に聞き入っていらっしゃいました。

午後は『ハーブブレンドセミナー』です。

今回のハーブブレンドのテーマは『睡眠の質を上げるブレンド』。

グループにわかれてブレンド内容を考えました。

考えたハーブブレンドをみんなで試飲。やさしい味わいの美味しいハーブティーができあがりました☆

男女ともに理想の睡眠時間は6.5~7.5時間といわれています。しかし、日本人は先進国の中でも睡眠時間が最低水準といわれています。睡眠は毎日のことなのでおざなりになりやすい。睡眠の大切さを改めて学ぶ有意義なお時間でした。

ご質問やお問い合わせはサロンのお電話かHPのお問い合わせからお待ちいたしております。

♡サロン・ド・ノーブルお電話♡ 072-809-2131(10時~18時 毎週火曜定休)

♡HPお問い合わせ♡ https://www.salondenoble.com/contact/