blog ブログ

ブログ Body

代謝が低下した場合の体の変化

代謝が低下したらおこる体の変化についてお伝えしますね。

年齢を重ねたら太りやすくなった~

太ったら痩せないのよね~とおっしゃる方がいますが、

なぜ代謝が落ちたら痩せにくくなるのかお聞きすると???

そこを少し説明しておきましょう。

それってけっこう重要なことなんです。

代謝が低下すると、体にはいくつかの変化が起こります。これらの変化は身体的、感覚的、そして場合によっては心理的な面にも及ぶことがあります。

  •                 体重の増加: 代謝が遅くなると、消費されるエネルギー量が減少します。これにより、同じ量の食事を摂取しても体に脂肪が蓄積しやすくなり、体重が増加しやすくなります。
  •                 疲労感の増加: 代謝が低下すると、体のエネルギー生成が効率的でなくなり、疲れやすくなります。日常の活動での疲労感が増し、持久力が低下することがあります。
  •                 筋肉量の減少: 代謝が遅いと、筋肉を維持するのに必要なエネルギーが不足しがちになります。これにより筋肉量が減少し、全体的な体力の低下を引き起こすことがあります。
  •                 冷え性の増加: 体の代謝が落ちると、体温を維持する能力が低下することがあります。その結果、手足の冷えや全体的な寒がりが増すことがあります。
  •                 消化不良: 代謝が遅いと、食物の消化と吸収が遅くなることがあります。これにより、膨満感、便秘、または消化不良のような症状が引き起こされることがあります。
  •                 肌と髪の健康の低下: 代謝が遅いと、肌の再生プロセスや髪の成長に必要な栄養素の供給が適切に行われなくなります。これにより、肌荒れや髪の質の低下が起こることがあります。
  •                 心理的影響: 物理的な変化に加え、代謝の低下は気分やエネルギーレベルに影響を与え、時にはうつ症状や無気力感を引き起こすこともあります。

これらの変化は、年齢、生活習慣、栄養状態、遺伝的要因など、個人の状況によって異なることがあります。代謝の低下に対処するためには、バランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠などの健康的な生活習慣が重要です。

って皆さま分かってること。

でもひとりでは適切にできないことが多いです。

ご近所の企業様におつとめのお二人の女性が相談にきました。

じつは二人で5万円の賭けをしているんです。

どちらが5キロやせられるか。おふたりは40代後半です。

Aさんは自分で食事をへらして痩せます!と決意

Bさんはサロンで技術と生活習慣のアドバイスを受けながら5キロ減にむかってスタートしました。

結果2か月で二人とも5キロ減量できました。

しかしAさんは言いました。

Bさんの勝ちです!

え~!ひきわけではないのですか?とお聞きすると

先ほどまで、そう思っていたのです。でも今、一緒に温泉に行ってきたのだけど

そのとき、負けた!と思ったと話されました。

お腹もウエストもきれいに引き締まているBさんに驚いたのだと。

それに比べて自分はお腹のヒフがベロンと伸びるんです。

それにシワが増えてしまって…

Bさんとふたり、あまりにお気の毒に感じて顔を見合わせて言葉が出ませんでした。

これはダイエットあるあるです。

服を着ればわからない皮膚のたるみ

でもご本人は悲しいです。

正しいダイエットをもっともっと発信する必要があります。

美しいスタイルの後ろ側に健康が来る。そんなダイエットを進めます。

彼女の代謝をアップするハーブティーをブレンドしました。

スパイシーなお味にしあがりました。チャイににているかもしれません。

クローブやシナモンを豊富にブレンドしたオーガニックのお紅茶とハーブティーのブレンドにしてみました。

体が温まり心も温まる。そんなハーブティを召し上がっていただきます。

代謝を低下せずにダイエットするには何を食べるかが重要。

食べ痩せ食材集がご希望の方はLINEから手に入れて!

Page Top