blog ブログ

Salon

ホルモンバランスや自律神経の乱れを感じている方へ

近頃よく耳にする『ホルモンバランスのみだれ』『最近なんだか体調が優れない、若年性更年期では。。?

そのようなお声を耳にすることが多くなってきました。長期間続いた梅雨や長引く暑さ、そしてコロナの影響により自覚のないままストレスがたまり、なんだか調子が悪いといったような症状がでてきているのかもしれません。。

まずは日ごろの生活習慣を見直しましょう。食事はおろそかになっていないか?シャワーだけですましていないか?暑いからといって冷たいものばかりとったり一日中クーラーの効いた部屋から一歩もでない。職場や育児のストレス、睡眠不足、運動不足などなど。。

そして何よりも大切なことは自分自身を大切にしてあげてほしいということです。あなたのカラダはあなたが思っている以上にあなたのために頑張ってくれています。自覚がないまま症状が悪化して手遅れになるまえに。あなたのために頑張ってくれている身体に『ありがとう』と伝えてあげてください。

また日ごろ感じているストレスをネガティブにとらえるか、ポジティブにとらえるかによって大きな違いが表れます。コロンビア大学の心理学者アリア・クラムの研究によって「ストレスにはよい効果がある」と思っている人たちは、「ストレスは害になる」と思っている人たちにくらべて、うつ状態になりにくく、人生に対する満足度が高く、寿命も延びることがわかっています。心はゆらぎやすくデリケートなものたからこそ考えかた次第でどのようにも変化します。そしてそれは自身の体調にも表れてくるのです。

病名をつけるのは簡単です。病院にいけば薬も簡単に手に入ります。しかし薬はあくまでも対症療法です。

まずはアナタの心の状態・考え方を見直してみませんか?

サロン・ド・ノーブルでは個別のカウンセリングを行っております。アナタのお悩みをお聴かせください。生活習慣や食事のアドバイス、ハーブティーやホームケアアイテムまでご相談に応じてご提案させていただきます。改善に向けてのきっかけになりますと幸いです。

ご興味のあるかたはサロンのお電話かホームページのお問い合わせまでご連絡お待ちしております。

〇サロン・ド・ノーブル電話番号〇 072-809-2131(10時~18時 毎週火曜定休)

〇HPお問い合わせ〇 https://www.salondenoble.com/contact/

 

お家にピンクローズを飾ってみるのはいかがでしょう?ローズは女性ホルモンのバランスを整え、ピンク色は心を和ませ女性ホルモンが活発になるともいわれています。