blog ブログ

Salon

美肌のために…毒サプリメントは選ばないで!!

皆さん、こんにちは💖

今回は少し忙しく時間がないときに取り入れやすいサプリメントについてご紹介いたします🥰

肌磨きをしている方は身体に取り入れるものの重要性をご存じの方が大半だと思います。 日々のお食事は上質なものを摂るように普段から意識されていると思います‼︎

しかし、忙しい現代社会に生きる私たちは、ご自身の身体を労わる余裕がなく、わかってはいるけど外食が増えたり、コンビニやスーパーのお惣菜ですませてしまったりと常に栄養やバランスを考えた食事をとることは難しかと思います。

また農薬や化学肥料、食品添加物、水質や大気の汚染などのリスクが年々高くなり上質な食材も手に入りにくくなっています。ほとんどの野菜の栄養素含有量は、40年前の50%以下に減少しています💦つまり普段のお食事から必要な栄養素をすべて摂ることは正直難しいのが現実です😱

私たちに特に必要な栄養素、ビタミンとミネラルの不足は、お肌や健康にも悪影響が出てしまいます‼︎🤭どうしても不足してしまう栄養素をサプリメントで補う必要性があります✨ 食材から栄養を取りたい方には少し抵抗感があるかたもいるかもしれませんが、上質なサプリメントを賢く取り入れることでお肌の変化を実感できると思います💓 もちろんサプリメントだけに頼るのではなく、できる限りバランスの摂れた食生活、ベースがあってのサプリメントになります!

サプリメントの必要性がわかったところで、どんなサプリメントを選べばいいのか疑問に思われたと思います。最近はドラックストアやスーパー、コンビニにも沢山の種類のサプリメントが並んでいますよね… サプリメントの選ぶポイントは、まず2つあります✨

1つ目は、栄養素が天然か合成かを確認することです。サプリメントの栄養素が天然か合成かによって効果の出方は全く違います。まずは天然のサプリメントなのかしっかりと確認することが必要です❣️ 実際に日本の多くのサプリメントメーカーは石油やブドウ糖などの安い材料から大量に作る事ができる「合成栄養素」によって原価をおさえるということをしています。

●天然サプリメントは本物の栄養素を凝縮した天然食品なので、効果の出方が大きいです。

●合成サプリメントは細胞の受容体がはね除けるので、ほとんど排泄されてしまい、効果の出方が小さいです。

そしてサプリメントの選ぶポイント2つ目は、

●熱に弱い栄養素を壊さない低温製造していることです。

ビタミン、ミネラル.は55℃から徐々に成分が崩壊されて100℃で完全に破壊してしまいます!

サプリメント選びの基本をお伝えさせていただきました。どんなサプリメントを選ぶかで効果が全く変わりますので覚えておいてくださいね💓

それでは美肌作りに必要な栄養素をお伝えします✨

ずばりビタミン・ミネラル・亜鉛です❣️

【ビタミンA】 皮膚や粘膜の新陳代謝を促進する働きがあります。肌の基礎代謝をあげてシミやシワを防ぐ若返り効果があります。

【ビタミンC】 メラニン色素の生成を抑えます。白く透明感のある肌、開いてしまった毛穴や大人ニキビ、フェイスラインの引き締めにも効果があります。

【ビタミンE】 強い抗酸化作用があります。様々な害を与える活性酸素の除去と肌細胞の新陳代謝を促進します。ビタミンCと一緒に摂ると相乗効果になり美白・美肌、若返り効果があります。

【ミネラル】 肌には欠かせない栄養素です。ミネラルが不足しているとビタミンの吸収が半減してしまいます。ミネラルには強い保湿力があり皮膚の代謝をあげて潤いのある美肌効果があります。マグネシウムやカルシウムをしっかりと摂ることが大切です。

【亜鉛】 抗酸化作用や新陳代謝を活性します。活性することによってコラーゲンの生成を促し傷ついた皮膚の修復する働きがあります。潤いを与え若返り効果があります。

普段のお食事で摂れにくい栄養素はうまくサプリメントを取り入れて、賢く美肌作りをしてまいりましょう❣️

皆さんの美肌作りの参考になれれば嬉しいです🥰 サプリメントに対してのご質問などがございましたら、お電話かHPお問い合わせからお待ちしております。

♡サロン・ド・ノーブルお電話♡ 072-809-2131(10時~18時 毎週火曜定休)

♡HPお問い合わせ♡ https://www.salondenoble.com/contact/