blog ブログ

Salon

【佐藤忍のレディな生き方】若返りたいなら・・・

【若返りたいなら金柑をどうぞ】

若返ってほしいのは毛細血管😊

拡張期血圧が90mmHg以上なのが心配な方は

今、旬の金柑を召し上がってくださいね。

拡張期血圧とは下の血圧のこと。

これが高いと言うことは末梢の血管が動脈硬化‥つまり老化しているため血流に滞りがあると考えられます。

完熟の金柑は外側の果皮から美味しく頂けます。

金柑の皮にはヒスペリジンと言うポリフェノールやビタミンCが含まれます。

ビタミンCの含有量はレモンと同じ

コラーゲンの生成や免疫細胞を強化する働きがあります。

ヒスペリジンはビタミンCの吸収率を高め毛細血管を強化します。

内側の白いスジにも多いビタミンPは毛細血管を強化してくれます。ビタミンPは欠乏症が見つからなかったためビタミンではなくフラボノイドの総称でポリフェノールのひとつです。

もう皆さまはお察しでしょう。

ポリフェノールは優れた抗酸化成分です。

金柑には柑橘類には珍しくカルシウムもふくまれているので嬉しいですね。

今日のクライアント様は収縮期血圧は140mmHgを切って高血圧から脱出してきています。ですが拡張期血圧が少し高いとご心配なご様子。

そんな毛細血管を強化したい方に金柑はおすすめです。

血管が老化していては、わたくし達は若さや美しい肌を保つことはできませんもの。

クライアント様のハーブブレンドティにはオレンジピールというワイルドハーブをプラスしました。

ヒスペリジンなどのポリフェノールが豊富なティのブレンドです。

大人のお味になりました。

楽しみながら毛細血管を若返らせて、しかも美しい素肌を育てます。