blog ブログ

Salon

抗ウイルスハーブティー

今回は当サロンでもお客様にお出ししている抗ウイルス作用のあるハーブティーについてご紹介させていただきます。

今回ご紹介するのは当サロンの抗ウイルスハーブティーに主要なハーブとして含まれている『スターアニス』です。スターアニスは別名八角。独特の香りで中国やインド、ヨーロッパでは主要なスパイスのひとつとして親しまれています。

抗ウイルス作用があり、インフルエンザ薬のタミフルの原材料としてスターアニスの中の成分が使われていたようです。もともと人間は薬草、つまり植物を薬として利用してきました。

しかし次第にそれまでのハーブ療法のやり方であった数種類を調合するという伝統的な方法から、それぞれの有効成分をつきとめ、特定の成分だけを使うという方法が始まりました。

科学的な構造の解明の進展とともに、現代の薬の形態である化学合成されたものへと変化していきました。科学的な進歩の一方で、人工的に純粋な成分だけを取り出す方法は、強い働きをするものが多く、薬害や副作用という問題が大きくなっています。

ハーブ全体を使用して、自然な形で摂取するというハーブの療法は薬の即効性には欠けるもののヒトの身体に負担なく効き目を発揮してくれます。

また、当サロンのハーブは製造過程でもこだわり抜いた無農薬で最高品質のハーブを使用しているため有効成分が多く含まれております。当サロンの抗ウイルスブレンドはスターアニスの他に数種類のハーブでブレンドしております。

ハーブティーになじみがない方でも厳選した素材のものは香りが高く、スターアニスの深みのある甘みを感じることができます。『ハーブティーって味気がないものと思っていましたが美味しいんですね!』と顧客様にもご好評いただいております。

ご興味のあるかたはお問い合わせくださいませ。

〇サロン電話番号〇 072-809-2131(10:00~18:00 毎週火曜定休)

〇HPお問い合わせ〇  https://www.salondenoble.com/contact/